今までありがとうございました

これでレモカノとしては恐らく最後の挨拶になります、

檸檬をかじる彼女、ボーカルのしゅがです。

 

本日をもちまして、檸檬をかじる彼女は解散とさせて頂きます。

今まで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

正直、よく分からないタイミングでの解散発表となってしまいましたが、

未だにTwitterのDMでライブにお誘い頂けたり、

今後どうするのか心配してくれる声も実際にあり…

 

ただ、中途半端に存在だけ残し続けたくないと思ったので、

改めて、本日をもちまして解散とさせて頂きます。

 

あとは走馬灯をグダグダ書くだけなので、興味ある方だけ読んでください笑

 

 

完全オリジナルとしての初ライブは2016年4月23日、

鶴舞DAYTRIPでのグッドバイモカの企画ライブ、

 

そして最後のライブが2019年8月18日、

クラブロックンロールでのthe coastのレコ初でした。

 

こうやって書いてみると、たった3年しかオリジナルとしてやってきてないんですね。

5年くらいやってそうな感じしたけど6曲しかCDとして出せてないな、すくねー笑

 

まあ色々ありました、メンバー脱退はもう何回もあって、

元メンバーの目に触れるここに書くのは避けたいけど、本当に嫌でした、

だって辛いもん、単純に。

でもやりたかったから、音楽を。

 

だから、みんな社会人で毎日仕事で忙しいかもしれないけど

意固地になってやってました。

 

それが良かったのか悪かったのかは分かんないけど、

今があるならそれでいいんじゃないかなと思ってます。

 

メンバーの脱退するだのしないだの続けるだのはやっぱり色々たくさんあって、

どこのバンドにもきっとあって、僕らも例外でなくて

ただメンバーにめちゃくちゃ助けられてたんだなとは、

当時はもちろん、今も思います、特に編曲面で。

 

単に一人じゃ、才能も無いし曲も完成出来なかったから。

本当に、感謝してる。こんなとこじゃ書ききれない。

ありがとう。

 

ここまでの人生は、ただの工業高校からの普通の就職で

この愛知に降り立った僕には強すぎるくらい、

本当にたくさんの刺激を貰いました。

 

特にこれまでに大きかったのは、

野外でライブが出来たり、今有名になってきたとか

全国流通なんて平気でしてる有名なバンドさんと対バン出来たりとか(大事)、

 

普通の一社会人じゃさせてもらえない経験ばかりを

沢山の方々がいてくれたおかげて出来て、

音楽好きで、音楽やってて楽器やってて良かったなに尽きます。

もう、それだけです。

 

対バンしてからずっとちょくちょく遊んだり飲んでくれたりする人もいる、

それだけで幸せです。

 

 

正直な事をいえば、もっとたくさんの人に聴いて欲しかった。

そういう音楽だった。耳に残った、孤独を訴えた言葉ばかりだった。

誰かに何かに救って欲しかった。

 

それが、続けていれば叶ったのか、そうじゃないのかは、

これから続いて行かない俺には分からないけれども、

僕の、僕らの作って来た音楽が

一人でも多くの人の耳や記憶に残ってくれてたら、それだけで嬉しいです。

 

CDは形があれば、

サブスクには、インターネットには、

きっとそのサービスが終了するまで残り続ける。

 

人も、生きてさえいれば記憶の続くうちは残り続けるので、

観てくれたあなたは、どうか僕らの事を少しでも覚えていてくれたら嬉しいです。

たまに再生ボタン押して下さい笑

 

最後に機会が無くて出せなかったMVがあるので、

ぜひ観て下さい。

 

 

www.youtube.com

 

約3年間本当にありがとうございました、檸檬をかじる彼女でした。