水性

こんばんちは

檸檬をかじる彼女Vo/Gt.しゅがです。

 

今日はデモ音源のRECをしてきました。

 

f:id:lemokano:20181124221145j:plain

ギターのかずまくんの部屋(ほぼレコーディング部屋)で黙々と録りまくり

 

 

今回録音したのは、12/15(土)にレコ発を実施する僕らが

僕らで取り置きしてくれた人に限定でお渡しさせて頂く音源です。

レコ発限定で配布させて貰うので、追加生産はありません。

恐らく刷っても15~20枚くらいだと思うので、

取り置きして、是非早めにいらして下さい。

 

 

 

 

今回録音した「水性」という曲は、

モカノが復活してからサポートドラム含め初めて4人で作った曲です。

 

 

復活っていうと喜びとかのプラスの感情が乗っかった曲にしたかったんですけど、

どうも根っからの根暗なのでそういう訳にもいかず笑

 

 

水性は、誰かの喜びだったり楽しいっていう感情が渦巻く中で、

溶けたように消えてしまう自分自身の存在を歌った歌です。

 

--------------------------------------------------------

水性

「明日からは上手くやるさ」
毎日ぶり返す
言数の森の中で彷徨い続ける

更生して衰退して
何度も繰り返しても
聡明な惑星に飲まれ
また溶けて消える

「明日からは変われるかな」
自分に問い正す
「水性さ、僕はずっと」
ああまだ無理みたいだ


どうにかして 取り返して
本当の僕の体
早くして ねえ早くしてくれ
また溶けて消える

--------------------------------------------------------

 

「明日からは上手くやるさ」とか、
「明日からは変われるかな」とか、

明日への希望を僅かながら持ちながらも、

淡い暗闇を歩く僕自身は結局何も変われずに

ただただ感情が水に溶けていくようで

 

そんな歌です

 

 

歌詞書くやつのくせに上手く表現出来ないので

もしよかったら手に入れて、聴いてみて下さい。

 

レコ発でお会いしましょう。

 

f:id:lemokano:20181124223027j:plain

Design by このみん